忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

┏━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃\\┃体力┃気力┃攻撃┃防御┃
┣━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃牛怪┃0400┃0400┃0040┃0040┃
┣━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃豚怪┃0300┃0300┃0030┃0030┃
┣━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃馬怪┃0200┃0200┃0020┃0020┃
┣━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃犬怪┃0100┃0100┃0010┃0010┃
┣━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃猫怪┃0080┃0080┃0008┃0008┃
┣━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃鶏怪┃0010┃0010┃0001┃0001┃
┗━━┻━━┻━━┻━━┻━━┛

【強化】攻撃・防御の半分は気力による強化。
【倍加】気力が半減すれば強化が倍になる。
【即治】体力が半減すれば即効治癒により攻撃が無力化する。
【乱武】体力か気力が半減すれば回避・命中が半減する。
【怪我】一撃のダメージが10以上で怪我(継続ダメージ)、20以上で重傷(治癒以外の行動不能)、30以上で即死。
【治癒】怪我をすれば1ターンに体力の百分の一ずつを戦いながら治癒する。重傷なら百分の四ずつを治癒する。
【復帰】制圧率の合計が9以下での制圧なら、制圧率より大きい出目で復帰する(転倒による行動不能は有効)。
【補正】回避率補正・命中率補正のある個体がいる。出現時にゾロ目が出たら目の分だけ回避・命中が各-1。
PR