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【攻撃力】肉弾+武器+攻撃力強化
【防御力】肉壁+防具+防御力強化

1000面ダイス(または10面ダイス3個あるいは3回でも可)で判定する。
10面ダイス3個の場合、左が100の位、真ん中が10の位、右が1の位。
10面ダイス3回の場合、1回目が100の位、2回目が10の位、3回目が1の位。

【防御判定】
回避5(50%) 001~500が出れば回避

【攻撃判定 捕殺(狩り殺す)】
命中8(80%) 001~800が出れば命中

【攻撃判定 捕獲(生け捕る)】
投縄3(30%) 001~300が出れば転倒
刺股・払7(70%) 001~700が出れば転倒

1組目 刺股・押4(40%) 001~400が出れば制圧
2組目 刺股・押5(50%) 001~900が出れば制圧
(1組目が成功しなくてもそれは失敗ではなく不十分なだけであり、2組目には制圧率が加算されて9になる)
怪獣を9以下で制圧している場合、次のターンでそれ以上の目が出たら復帰する

捕縄8(80%) 001~800が出れば拘束

【ダメージ計算】
攻撃が命中すれば双方が同量の気力を消耗する。
攻撃強化>防御強化なら防御強化分の気力を消耗し、攻撃強化<防御強化なら攻撃強化分の気力を消耗する。
攻撃力>防御力であればその差の分だけ体力を消耗する。

【同時攻撃】
攻撃時間が1秒差以内で攻撃箇所が誤差10以内なら、合計ダメージを与えることができる。
回避が-5、命中が+5。

【その他】
一撃のダメージが10以上で怪我、20以上で重傷、30以上で即死。
怪我をするとターンごとに継続的に体力を消耗し、重傷だとそれに加えて治癒以外の行動不能になる。
体力が0になれば死亡。
怪我をした箇所は防具の防御が0になり、怪我をしている間はその箇所の肉壁の防御が0になる。
怪我の箇所は防御判定の3桁の数字で決まる。

【対人戦闘】
命中15×回避11=命中15/26×回避11/26=命中576×回避423
命中10×回避24=命中5/17×回避12/17=命中294×回避705
(対人判定は小数点以下第4位を切り捨て)
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